スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、世界ふしぎ発見をみておりましたら~~
こんな題名「ヒマラヤ大紀行 森の王国から天空の花園へ」でした。

インドのヒマラヤ地方が取り上げられておりました。

ヒマラヤ杉の林をトレッキングしていましたら、
なんとお花畑が・・・

そのお花畑、「インパチェンス」だったのです。
それも一面!!!

バッチのフラワーエッセンスで使用している花の色と同じ!!!
これはなんていうことでしょうか。
バッチ博士はなぜインパチェンスのなかでも薄いピンクのお花を選んだのでしょうか?
もしかしたらこのヒマラヤに咲くインパチェンスの事を知っていたかのようですね。

バッチのエッセンスの中には「セラトー」というお花がありますがこちらも中国西部
確かヒマラヤ近くが原産だったと思いますが、チベットに関係していると書いてあったと思います。

そしてヒマラヤの青いケシも出ておりました。

実際日本で見るものよりも小さくて可愛らしい可憐な花びらをしておりました。

思わず携帯でパチリ!!と撮ってみました。

今回初めてインドに行ってみたいと思いました。
そこはチベット族もいてチベット医学も発達しておりました。

やっぱりきになるな~チベット。

何せ夢にダライラマが良く出てきてメッセージをくれます。
きっと魂のかけらがチベットと繋がっているのかも知れません。

では・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Flower angel369

Author:Flower angel369
仙台市でフラワーエッセンスのスクール&個人セッションを行っております。
占星術もただいま猛勉強中☆
植物や星のメッセージがお伝えできたらと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。